推しは尊し崇めよヲタク

現実逃避なう。

自担がいないチャンネルで私的初日迎えました。

名古屋公演2日目1部
行ってきましたよ非ヲタと共に!!!

 

2人とももうめっちゃ楽しみにしてくれてて、うちわ作りにも振り覚えにも前傾姿勢で全力で取り組んでくれて。


名古屋に向けて出発するその日、「またあとで私の家でね~!!」って2人と大学で別れたあと届いたメールに一瞬時が止まりました。

 

 

濵田さん、インフル…??

 

 

なんとまぁいち早く従順に流行りにのっかっちゃったもんだよなぁ、と。

 

 

まぁそりゃ仕方ないよだってアイドルだって人間だもの。
風邪だってひきゃあインフルにだってなるさ。
しかもまたこれがジャニーズとなりゃ年末から年始にかけてやれ音楽番組だやれコンサートだと忙しいものね、ええ。

 


こればっかりは仕方ない。
いくら予防注射しようがなるときはなる。
それがインフルってもんだ。
なんだったら自然の摂理だよばかやろう。 

 

って、腹くくったつもりではいたんですよ。コンサートが始まるまでは

 


でもやっぱこうコンサートが始まるとね、いたるとこで濵田さんがいないことをひしひしと感じるんです。

 


開演前、一面紫に染まる会場だってそう。
サマドリで“あの真っ白い砂浜だよ”で合唱の声が大きくなったことだってそう。

 

始めに浮かび上がるシルエットが6人なことにちょっと泣きそうになりました。

 

なんとなくそれまで実感がなかったものが、まずここで一気に思い知らされるわけです。

 


あ、ほんとに6人なんだなぁって。

 


月詠人にいくいっこ前の曲
メンステにきりこたの2人がいて、両サイドの外周に残りの4人がいて、ぽつんとバクステだけ誰もいなくなったあの時、本来だったらここに濵田さんがいたんだろうなぁって思わざるを得なかった。

 

コンサートの途中途中で挟まれる映像で濵田さんが映ったときに客席から漏れ出たなんとも言えない声に、笑顔で声出してってやってるけどやっぱみんな 濵田さんに、7人揃ったWESTに会いたかったんだよなぁって思った。

 

かみしげシンメの2人で歌う間違っちゃいない聞けるじゃんラッキー☆
くらいの気持ちで待ってた間違っちゃいないも、やっぱり初めて聞く生歌は3人揃ったのがよかったなぁってわがままも思っちゃうし。

 

辞めたわけでも、ましてや亡くなったわけでもないけど、なんか、なーんかそんな感じだったんだよね。雰囲気とかそういうのが。

 

 

とか言いながら今回ありがたいことに席がバクステ側花道真横だったんですけど、近くをメンバーが通りゃテンションもあがるわけですよ。

 

なんてったてちけぇんだあそこ。
もう、なんか、とりあえず近い。
……………近い。

 

すっっっっぐそこに誰かしらいるの!!!!!
あんだけ近いと「いま目があった!!」なんて勘違いもできやしないこっち見てないのなんて丸わかり
汗が滴ってるのも分かりゃ喉仏が動いて唾飲みこんでんのだって分かったわ

 

 

だから余計になんだけどね、悲しい顔なんてしてられないなとも思った。

 


メンバーみんなが、Jr.の子たちが、めっちゃくちゃ盛り上げてくれてるんです。
もちろん今回に限らずどの公演だって、きっといつだって彼らは全力で盛り上げようとしてくれてると思う。

だけどこの公演は、なんていうのかな、引け目って言っちゃうとちょっと違うけど、私たちに申し訳ないって思ってくれてるんだろうなぁっていうのが伝わってきて。


メンバー各々の挨拶、MC、最後の挨拶。
色んなところで私たちは謝られたんですよ。


そりゃさみしいし7人揃った姿見たかったしつらいなぁとも思ったりしたけどさ、誰1人として悪くないから謝らないで!!!!!ってずっと思ってた


今回のことで一番つらくて悔しい思いしてるのは濵田さんで。
その気持ちを痛いほど理解してあげられてるのはWESTのみんなで。

 

謝らなきゃいけないやつがいるとしたらインフル箘だてめぇら一列にならべ一匹残らずしばき倒してやる

 

コンサート中の色んなところで“濵ちゃん”って入れてくれるんだもん。
濵田さんのうちわ持ってる人を構ってあげてる姿いっぱい見たんだもん。

 

そういうことを考えたり見たりすると悲しんでちゃだめだーってなったのよ
ゲッスいこと言うと7,000円も払ってるんだから楽しまなきゃ損じゃん?

 


なんか、今回の公演に入ってみて改めて7人でずっといてもらえるありがたみを知ったというか、7人でステージに立ち続けてくれることが当たり前じゃないんだよなぁって改めて気付かされたというか。

 

 

デビューしたからって絶対大丈夫だとは言い切れないんだよね。

 

 

アイドルは2次元とは違って生身だからいつなにがあるか分からないし保証されてることなんて何一つないんですよね。 

 

過去に何度だって思い知らされてきたそんなことを再認識させてくれた公演でもありました。

 

 


でも勘違いしないで!!!コンサート自体ははちゃめちゃに楽しかったから!!!!!

 

 


ほんでもなにはともあれ濵田さんが元気そうでなによりですよ。 
インフルという抗えないもののせいでフラストレーションがたまってることと思います。
だからこそ、次の新潟では名古屋の分も大爆発させて楽しんでください。
私たちファンも、スタッフさんも、Jr.の子たちも、なによりメンバーのみんながあなたを待っています。

 

 

ツアーもまだまだ始まったばっかりなので、濵田さんに限らず、このツアーに関わっている全ての人がオーラスまで怪我なく病気なく走り抜けられますように!!!!!!!!

 

 

 f:id:hoshikuidec19:20190114235142j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

(濵田さんのうちわガンガンに振って構ってもらえてたヲタクへ

「ほらね!濵田のうちわ買って正解だったでしょ?!こんな公演だからさ、絶対構ってもらえると思ったんだよねーーーラッキーーーーーー!!!」

ラッキーーーー!!!じゃねぇよばーーーーーーーーーーーーーーか。あなたが濵田担じゃないことくらい私はちゃんと分かってたからな。腸煮えくり返る案件だけどそのうちわ代は濵田さんのお給料へとつながるであろうということで今回だけは許してやるしお礼は言うよありがとう。ただし覚えてろよ顔面はしっかり記憶してるからな次会ったらただじゃおかん。

あなたが濵田うちわで構ってもらえてた様を一部始終見てた者より)